- | -  


加療まで2週間も・・・

maeda18日の横浜戦(横浜)で右ハムストリング(太もも裏)を痛めて途中交代していた広島の前田智徳外野手(35)が19日、広島市内の病院で検査を受け「右大腿二頭筋短頭筋損傷」で2週間の加療を要する見込みと診断された。すでにチームを離れており、今後の動きは様子を見ながら判断する。通算2000安打まで残り94本と迫るが、開幕戦にベストの状態で臨むのは難しそうだ。(日刊より)


前田故障を目の当たりにし、もうショックでたまらんかったですが、症状がそこまで重たくなかったことが救いといいましょうか・・・でもね、不幸中の幸いだなんて、とても思えんですよ。開幕に合わせて慎重に調整してきた前田の心中を察すると、何ともやるせない気持ちになりまする。加療2週間、ということは実戦復帰まではほぼ1ヶ月位と考えるのが大方の見方なんでしょうけど、前田の足の詳細な状態を知らない自分としては、そんな楽観的にはとても考えられないのが、正直なところでありまして・・・この2年間、特に大きな怪我もなかったので、「前田の足はもう大分よくなったんじゃないだろうか?」なんて能天気に思い込んでいた自分の阿呆さ加減が今更に恥ずかしゅうございます・・・

2000本安打がどう、とかもう言いませんので、何とか誤魔化しの効く所まで立て直して、チームのために貢献できる日が来るよう、心から願っております。

*


と前田などの離脱のショックでうつ伏しているところに、明るいニュースが!!

amano四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズは17日、香川県高松市生島町のオリーブスタジアムで阪神2軍とオープン戦を行い、4―1で快勝した。香川は、若手主体の阪神2軍を攻守に圧倒した。流れをつくったのは先発天野。5回無死から高めの真っすぐを本塁打されたが、丁寧な投球で5回2/3を2安打、1失点に抑えた。(四国新聞社より)


天野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



待ってるから!

カープに復帰できる日を待ってるから!

48のユニは別の人が着てるけど、
ちゃんとサイズも元通りにしとくから!<オイ

西田監督は「天野は当然の出来。救援陣が無失点に抑えたのは大きい」と満足げ。


今年のドラフト指名決定!!

契約金なしでもいいよね?

************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m
災厄の日3・18
comments(0) | trackbacks(0)  
気が重い・・・

今日ほどブログを更新していて、気が乗らない日は始めてです。

どんなつらい事態が起ころうとも、その中で何とか明るい材料を見つけて、極力悲観的なだけの記事は書くまいと思いましたが、あまりに悪いニュースが多すぎて、とてもそれは不可能です・・・更新するといった建前上、書いてはみますが、もうね、何というか、エネルギーが出ないっていうか・・・どうか簡潔にまとめることをお許し下さい。。

嗚呼、何ということだ・・・

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3
横浜 0 0 0 1 4 2 1 0 × 8

勝:寺原 負:大竹 S: −
広島 大竹−佐竹−広池−永川−梅津 : 中東
横浜 寺原−木塚−吉原 : 鶴岡

◇大竹は、今年もやっぱり大竹だ・・・

シュートを憶えて打たせて取る投球スタイルへの転換を目指す!と言っていた大竹。もちろん期待しちゃいますよ。今までどんなに騙され続けようとも。でもね、こんな投球を見せられたら、「やっぱ今年もか」って思っちゃうよ・・・

とにかく制球が甘い。ファーストストライクを取るのに一苦労。やってはいけない先頭打者への四球もあり。4回はヒット、ツーベース、死球と僅か3球で無死満塁のピンチを作るという恐ろしいこともやってのける。それでも途中までは審判の判定と、実戦を想定して横浜がDHを使ってこなかったことに救われていたが、5回に3連続タイムリーを浴び、撃沈。

制球難→ストライクを安易に取りに行く→痛打される
のいつものパターン。

「まっすぐを軸にどれだけ抑えられるのか試した。今日はとにかくコースが甘かった。5回は投げ切りたかった。(大竹談)」

ホントに信じていいのだろうか?
もう分からない・・・(´・ω・`)

*

◇中東の捕手起用は・・・

捕手争いに終止符を打つか?と非常に期待を集めている捕手中東。TVやネットで見ただけでは分からない部分があったので、一試合じっくり見て、その実力を観察してきました。

まず5回無死2塁の場面で、石井が大竹の前に送りバント。中東はグラブで三塁送球を指示したが、結果フィルダースチョイスとなり、ピンチを広げることに。分からなかったのが、その後新井さんが大竹に「何で一塁投げないんだ!」とお怒りになる中、中東も「一塁投げろよ!」とジェスチャーしていたこと。「んん?君今三塁指示してなかったか?」とちょっと疑問符。県工コンビによる新種の大竹いじめか?例え声で一塁送球を指示していたとしても、グラブで三塁を示したらイカンのでは?

また課題のキャッチング面では試合中は後逸はなかったのものの、投球練習中に永川のワンバウンドフォークと梅津のスライダーっぽい球を完全に後ろに逸らしてしまった場面が。これを見せられると投手としては安心して投げられないと思いました。

リード面では、この日投げた投手の出来が悪かったという面もありましたが、困ったらとりあえず外角低目を要求して、そこを痛打される場面も目立ちました。

たしかにフットワークは機敏で、また送球も非常にいい位置に投げているので、その点は合格点が付けれるかもしれないですが、上記に挙げたキャッチャーとしての経験・状況判断、またキャッチング・ブロックといった技術面でどうしてもプロレベルでは見劣りしてしまうというのは否めないところです。打撃面ではこの日一番鋭い当りを見せたように、特筆すべきものがあるので、特に攻撃重視したい日や、試合の序盤〜中盤までの起用に留めておいた方が良いのかも。

*

◇そしてそれは起こってしまった・・・

この日も相変わらず、遅打傾向の前田様。とにかく球をじっくり見て、積極的には手を出さない。また守備面でも取れそうな当りに突っ込まず、どうも精彩を欠く様子。6回表、梵ヒットの後、東出がピーゴロで、寺原が焦って二塁に悪送球し、ゲッツーを取れず終い。こういう相手のミスに付け込むのが今年のカープ。前田はここでもひたすら待ちに徹し、見事四球を選び、次の新井へと繋げる。1死1・2塁。前日の西武戦でも見せたまさに黄金パターンだ。まるでリプレイを見るかのように、新井はライト後方に長打を放つ。「よしっ!これで2点入った!」と思った瞬間、目に入ったのは、2・3塁間で片足でケンケンをしながら必死に三塁へと向かう前田の姿だった!

うっっぎゃぁsぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;!!!

orz




せつないよ、せつなすぎるよ・・・せっかく前田が、己の打撃を半ば捨ててまで、3番の役目に徹しようとしていたのに・・・見た感じ、アキレス腱などではなく、ももかふくらはぎ辺りの故障だと思うのですが・・・

そんな中、外野席からいつもの宮島さんと万歳三唱が流れてくる・・前田が肩を借りつつ、苦悶の表情で、ベンチへ下がりつつあるというのに・・・あり得ないよ・・・オマイラ、空気嫁よ・・・



頼むから、頼むから、野球の神様。

一生懸命、不器用にも、マーティーの信頼に応えようとしている前田から、そのチャンスを奪わんといてください。

プレイオフ進出を心待ちにしているカープファンから、誰よりも頼りになる打者を奪わんといてください。

どうか、どうかよろしくお願いします。。m(__)m

*


前田故障だけでも激ウツなのに、この日はおまけにこんな記事やらあんな記事が・・・

もう駄目だ・・・今日はさっさと寝ます・・・
コメントも要りません・・・
まずは反省の弁から。

昨晩は飲んだくれて、そのまま寝てしまいました。由宇カープについて書きますと宣言したにも関わらず、更新できなくってすみません。m(__)m

おまけに寝過ごしてしまい、打撃練習から観に行こうと思ったのに、球場到着は試合開始30分前という体たらく。しかも、デジカメ持っていくのも忘れるし・・・ダメだ、ダメだ、ダメダメだ。ダメ人間の王様だ

以上反省終わり。
気を取り直して観戦レビューに参ります。

*


やってきたぜ球春2007!!

doom関東ファンのみんな、遂にカープがやってきたぜ!Yah!Yah!Yah!

行って来ました、インボイス・・・じゃねえ、グッドウィル西武ドーム!



しかし、ここの球場は寒い、寒すぎる!!(>_<)

何しろこの球場は周囲に何にもない原野に建っている上に、ドーム球場とは名ばかりの、即席の屋根を被せただけなので、日光が当たらない上に、すきま風がビュンビュン吹き付けてくるという破れ障子の貧乏長屋みたいな状態なのです。一昨年辺りにも春先に薄着で出かけて死にそうになった教訓を生かして、フリーズにジャケットに、マフラーにニット帽に手袋に完全装備で出かけたのに、それでもなお寒い・・・

まぁこちとらじっとして観ているだけですが、こんな体感温度の中で野球をやる選手たちが故障しないか何より心配。。

守備練習をじっくり見ようかなと思いきや、目の前のブルペンで投げているのは背番号15!そうカープが誇る超エース、黒田様ではないか!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さすがに人気者だけあって、携帯・デジカメを持ったファンが押し寄せ、係員の制止も聞かずにパシャパシャやってました。中にはフラッシュをたいた不届き者も。

それはやったらいかんよ。もしそれをやっていた人が居たら反省して欲しい。投手ってのは繊細な生き物だし、ブルペンってのは集中力を高める場なんだからね。もちろん黒田ほどになれば、周囲に何が起ころうと動じない精神力は持っているだろうけど、でも決してプラスにはならないんだから。

とちょっとオヤジ臭い説教をしてみる。
決して自分がデジカメ忘れたからって、ひがんでいる訳じゃないぞぅ。

*


さて、そんなこんなで、いつの間にか試合開始。

1回表
相手先発は松坂無き後、西武投手陣を背負うエース西口。梵は1球、東出は3球で凡フライ、前田は2-3まで粘ったものの三振に仕留められ、調子の良さを覗わせる。しかし、今年の前田はやっぱり遅打ちだ。

1回裏
一番福地キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と余韻に浸る間もなく、いきなり初球を流してショート内野安打。
相変わらずの早打ちっぷり。

久々に福地の盗塁が見てえ!とカープファンにあるまじき思いを抱き、ワクワクして一塁上に熱視線を送るが、2番片岡はあっさり初球バント・・・アアン・・・(´・ω・`)

栗山は打ち取ったものの、黒田の球にどうも威力を感じない。スピードガンでもストレートが137、8舛箸匹Δ眥柑劼郎ひとつの様子。ブルペンでも結構厳しい表情だったので、今日は球が走ってないのだろう。

続く怖いアレックス・カブレラには初球のスライダーっぽい球を、上体だけで上手くライトに運ばれ0-1。続くリーファにもレフトにはじき返されて0-2でなお1死1・2塁。

「やべえ・・・黒田、調子悪いよ・・・。でもここで踏ん張るのがエースだよな。」と思う暇なく、ワンバウンドのボールを倉が後ろに逸らし、あっさり2・3塁に。記録上は黒田のワイルドピッチだけど、あれはせめて前にこぼさんとよ、倉・・・

G.G.佐藤にもセンター前に運ばれ、0-3。次の石井義は三振に打ち取ったものの、西口対黒田というエース対決でいきなり初回に3点のビハインドはきついよなぁ・・・とガックリ。

2回表
新井・嶋・栗原とサクサク凡退。西口はスライダーの切れ・コントロールともに抜群で、申し分なし。こういう状態のいいときの投手からいかに点を取るか、注目したいところ。

2回裏
2死を取った後、またもや福地に初球をセンターにはじき返される。
「よし、福地、ナイスヒット!」




じゃなくって、初球の入り方が安易すぎ!福地が初球からガンガン打つって元チームメイトなら知ってるはずじゃん!バッテリーしっかりせい!とちょっとブツクサ。

すかさず福地は二盗を決める。

「くそ〜、やっぱ福地は速いぜ!」とちょっぴり悔しいながらも嬉しくなる変な心境。

何とか次を抑えたので、素直に福地の活躍を祝福できるというもの。

3回表

緒方の何でもないサードゴロを、石井義がまさかのトンネル!こういう相手のミスに付けこめるか!?

尾形は0-1から見事にライト前に鋭いヒット!
ワンストライク目を逃さない、スナイパー尾形(勝手に命名)は健在だ!

倉は・・・まぁ送りバントでいいや、と思ったのもつかの間、サードライン上へのギリギリのバントを石井義が拾わずに見たが、そのままインフィールドで、ベースにコツン。「うわ〜、こりゃいたたまれんなぁ。」と相手の選手ながらやや同情。

さあ、無死満塁で打順は一番に周り、くるよ、くるよ〜!と思いきや、梵はヒット性の当りを片岡に好捕され、ショートゴロ(セカンド封殺の間に1点)、東出もショートフライであっという間にツーダウン。「相変わらず無死満塁では1〜2点しか取れないのか・・・orz」と悲しみにくれる。

しかし、2007年カープ打線が本領を発揮したのはここからだった!!

3番前田はじっくり球を選び、その間に梵が2盗を決め、これで2・3塁。そして前田は0-3からの球にも手を出さず、結局四球で満塁となる。「オレが打たずとも次の新井が打ってくれる。」そんな信頼のようなものが感じられる選び方だ。

続く新井はその信頼に見事に応え、センター前にタイムリーヒットで3-3の同点に!

この時点で、「よし、同点になったから十分だ。」正直そう思ってしまった。
「カープ打線は幾ら打っても同点止まりで逆転は滅多にない。」
そんな固定観念が何時の間に染み付いてしまったのだろう。

しかし、次打者の嶋は追い込まれても、ファウル、ファウルで粘りまくる。その数何と13球。明らかなカットではなく、しっかり振り切って粘れていたのに驚き。そして14球目が甘く入ったところを見事に痛打し、逆転となるタイムリーツーベースで3-5!!

「すげー!すげーよ!この新打線はすげー!!」
マーティー、アンタどえらいことをしてくれたよ、とチームバッティングの精神をカープに注入してくれた指揮官に改めて感謝!

うーむ、外野席からの宮島さんが実に心地よく聞こえるぜ!

続く栗原もいい当たりながら、西口のグラブにすっぽりと収まってしまう。

しかし、この回だけで4安打1四球で5得点という素晴らしく効率の良さ!この前の1安打で勝ったソフトバンク戦もそうだったけど、「もしかしてあの嫌らしい80年代の広島野球が帰ってきたのか!?」ともう浮かれまくり!

3回裏

栗山に初球を打たれ、センター前ヒットも、リーファをゲッツーにしとめ、難無きを得る。しかし、初球の入り方がいくない。

4回表

ブルペンに誰かが出てきたと思いきや、背番号は42!!
長谷川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

その美しい投球フォームを間近で見られるとは何という幸せか・・・
と、見惚れていたら、いつの間にか緒方が四球を選んどる。
「す、すいません、緒方さん・・・」と心の中で反省。

そしたらいきなり初球に盗塁を決める男・鬼・緒方孝市!!
打席を見てなかった俺、死刑確定。

尾形ファーストゴロの間にきっちりサードに進み、続く倉はこれまたきっちりとライトフライ。「よし、犠飛でまた一点!」と喜びもつかの間、ライトG.G佐藤からいい返球が帰ってくる。西武野田はがっちりブロックし、緒方の本塁突入を阻止する!

「ガッデム!」思わず叫んでしまったがそれどころじゃねえ!!
緒方が、緒方が、本塁上で倒れこんどる!

甦る過去の悪夢!!

「うっぎゃぁぁーー!!それは、頼むから勘弁してくれ!!明日からいい子になるから!ねえ、神様、それだけは止めてくれーー!!」とキリスト、アッラー、仏陀、アフラマズタ、天照大神、南無八幡大菩薩、その他大勢に必死の懇願!

どうやら立ち上がり、何事もなさそうだったので、ホッと一息。。

明日からいい子になる?
んな訳ねーじゃん。ぐへへ。

4回裏
G.G佐藤にレフト線を破るツーベースを打たれた後、石井義にまたもや初球を狙われてタイムリーツーベースで5-4と一点差。球速も145、6舛魑録するようになり、大分球威も戻ってきたようだ。

5回表
1死から東出が久々のクリーンヒット!!
そして前田は相変わらず"見(ケン)"に徹し、ひたすら東出の動きを待つ。結果は四球で、代走森笠と交代で、お役ご免。

この前田の徹底振りはすごい。今年は自分の打撃成績を捨てる覚悟で来ているのかもしれない。梵・東出が塁上にあるときは、ひたすら彼らの盗塁をアシストし、そうでない場面でも極力四球を選んで、次の新井にチャンスを託すという役割に徹する。

「もしかしたら前田は今年3割打てないかもしれない。」失礼な言い草かもしれないが、そう思う。いくらプロ入り後11度も3割を打った天才的な打撃センスの持ち主とはいえ、常に追い込まれてから3割打つのは不可能に近い。

思うに、今の前田が描いている三番像は、03年の阪神移籍初年度の金本ではないだろうか?あの年の金本は赤星がランナーにいる場合には、ひたすらボールを待って、その盗塁をアシストし、チャンスメイクに徹していた。結果打撃成績は打率.289 19本 77打点と数字上では近年の打撃成績でも最も振るわなかったが、そのフォアザチームの打撃は評論家、ファンからも高い評価を得ていた。

今の前田を見ていると、どうもそんな気がしてならない。かつて「打撃は好きだけど野球は嫌い。」と語り、自身も長年拘り続けた打撃。それを敢えて捨ててまでチームに尽くそうとする心意気のようなものが、今の前田の姿に見え隠れしてならないのだ。

やべぇ、こいつは泣けるぜよ!

・・・と前田の打撃に感動している最中、東出・森笠がダブルスチールを成功!!

ウヒョー!!

そして息つく暇もなく、新井さんがきっちりと犠飛を打ち上げ、四番の仕事を果たす!!
つか、あの浅いフライでも帰れる東出もすげーよ!

凄い!凄いよ!これ!打線がホントに線になってる!
ヤベー!ヤベー!と狂喜する管理人。傍から見るとその様子は実にヤバかったであろう。

5回裏
片岡ヒットもショートライナーゲッツで3人で終了。

6回表
投手が三井に交代。尾形がまたもや初球をセンター前ヒット。
後続倒れ、得点は入らず。

6回裏
2死を取りすっかり立ち直った黒田。石井義も2-0と追い込み、さくさく終了かと思いきや、ピッチャー返しの打球が黒田の足元を直撃!!

何とか送球するも、その後倒れこむ黒田!

「うっぎゃぁぁーー!!それは、頼むから勘弁してくれ!!明日からいい子に(ry」

今回は願い届かず、黒田はここで降板・・・
大事を取っただけだよね・・・そうに決まっているよね・・・

※ どうやら大事には至らなかった様子。良かった〜。

そして救急登板は、先ほどからきっちり肩を作っていた俺のハセガー!∩( ・ω・)∩

2死とはいえ、ランナーが残って決して楽な場面でないはずだが、きっちり野田を仕留めて事なきを得る。

ハセガー、カッコいいよ!ハセガー!

7回表
ヘンテコフォームの岩崎の前に抑えられる。

7回裏
二遊間が大須賀、松本に交代。
その交代した二遊間へのゴロでサクサク終了。ニューハセガーは伊達じゃない!

8回表
嶋は膝元の際どい球を選んで四球。代走の天谷は盗塁を決め、緒方も粘って四球。
イイヨ、イイヨー。しかし、尾形は今回は凡退で得点ならず。

8回裏
1死後、カブレラに初球の甘めのストレートをライトスタンドに運ばれて6-5!
外国人への初球の入り方は要注意だろうに・・・トホホ。

9回表
代わった山崎から、松本、大須賀が連続四球を選ぶも右打席の森笠、井生が倒れ、得点ならず。しかし徹底して右打ちを狙い、15球も粘った井生は見事!マーティーが「優勝には絶対に必要な選手」と高い評価を与えるのも良く分かる。

9回裏

1点差の緊迫した場面で、ルーキー宮崎がマウンドへ!
この場面で試してくるとは、やりおるな、マーティー。

そして、サード井生に代わり、サード廣瀬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

宮崎は石井義を2-0と追い込みながらヒットを打たれ、バントで得点圏に進められた後、大島にもヒットを浴びて、一挙に1死1・3塁の大ピンチを招いてしまう。

そしてサード廣瀬はイマイチ守備位置が分からず、状況が変わるたび、ショートの松本高明に、「ねえ、ココでいいの?」とひたすら指示を仰ぐ始末!

分かる、分かるぞ!その気持ち!慣れない守備位置ってそういうもんだよね!と草野球レベルの俺に共感されている廣瀬!大丈夫か!?w

福地に対して0-1となったところで、危ないと見たか、マーティーがマウンドへ。宮崎に落ち着きを取り戻させるとともに、改めてバックホームのシフトを確認。

佐藤にフリーパスの盗塁を決められた後、福地を追い込んだものの、ことごとくファウルされて、打ち取れない。遂に11球目のストレートをセンターに犠牲フライを打ち上げられて6-6の同点に。気落ちした宮崎は続く片岡にストレートの四球を与えてしまう。「オープン戦とはいえ、チームの勝ちを消してしまった。」そんな意気消沈ぶりが明らかに見てとれた。

「ここで誰かマウンドに行ってやれよ!」と思ったとき、その男は動いた!

背番号26、カープ初のブロガー、チャーリーこと廣瀬純、その人だ!

素晴らしい!素晴らしいよ!ナイスタイミング!
きっと廣瀬は外野を守りながら、「ここで声掛けに言った方がいいじゃないのか?」とか感じていたんだよね!GJ!

これで落ち着きを取り戻せたのか、宮崎は続く栗山を打ち取り、無事ゲームセット。結果は引き分けだったけど、相手はオープン戦鬼のように勝ちまくった西武だし、内容的にはカープの方が良かったので、まぁ良しでしょう。

本日の∩( ・ω・)∩
◇新打線、スゲー!
◇長谷川、ローテ入り確定の好投!
◇尾形振れてる!

本日の(´・ω・`)
◇黒田、大丈夫・・・?
◇倉って守備型捕手のはずだよね・・・
◇宮崎使えないかも・・・

*


とまぁ、せっかく試合を観戦したので、1回毎に詳細にレビューして見ました。しかしまぁ、我ながらトチ狂ってるなぁとやや呆れ気味。しかもやたら長いので、果たして読んでくれる人がいるのかどうか、非常に不安ですけども。感想など頂けたら嬉しいです。

明日もハマスタ行ってきます!

************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m
大勝キタノーウ!
comments(2) | trackbacks(1)  
春一番、打線復調!

広島 10-3 中日

__ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 4 2 1 2 1 0 0 0 10
中日 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3

勝:青木高 負:平井 S:−
広島 青木高−宮崎−河内−永川−横山 : 中東−倉
中日 平井−中田−小林 : 谷繁−田中
本塁打 緒方(2回=1号2ラン)・中東(2回=1号1ラン)・嶋(5回=1号1ラン)

17安打の猛攻で圧勝!!打線が湿りがちだったので心配でしたが、それを根こそぎ吹っ飛ばしてくれて何よりの朗報。

嶋・中東3安打、梵・前田智・栗原が2安打と主力中心にマルチヒットが出て、遠征前の打ち込みの効果がそのまま現れた感じ。

とくに不振だった嶋が本塁打を含む長打2本が出て、栗原もセンター前2本と内容的にも満足できる結果だったのでは?こちらも居残り特打の成果がいきなり出たか?

捕手としてスタメン出場の中東、本塁打を含む3の3と猛打爆発!ここまで打つと中東正捕手論も現実味を帯びてきたような。金石・金本・新井に引き続き、縁故採用は当たるカープの伝統芸がまたもや炸裂か!?

途中出場でライト前ヒットを放つも、オーバーラン、タッチアウトと失態の倉・・・お〜い、マジに正捕手奪われてしまうよ〜。「(中東の捕手起用について)はらわたが煮えくり返るほど悔しい。」と話していたその闘志が空回りか?

4回1/3を2三振6安打1四球、自責点3といま一つだったぺローンこと青木高。相手打線は1.5軍クラスだっただけに、先発争いから一歩後退か。でも建さんもこの前打ち込まれたし、左不足が悩ましい今日この頃。ベイル並みの先発左腕がどっかに落ちてないものか。緊急補給要請。

リリーフ陣は、宮崎−河内−永川−横山と繋ぎ、わずかヒット一本に抑える相変わらずの順調さ。ここまでいいと一体誰を落としていいやら。こんな嬉しい悩みを抱く時が来ようとは・・・と昔を思い出し、ちょっと涙ぐむ管理人。

調整遅れでやきもきさせた永川は、オープン戦初登板も僅か7球でピシャリ。今後もオープン戦の中で調子を上げていく予定とか。頼むよ〜守護神。

OP戦、またもや1.5軍クラスを揃え、やる気なさげの落合竜。OP戦は情報収集の場として余裕綽々なオチの顔が目に浮かんでちょっぴりムカついたり。

しかし、平井は本気で先発で使うのだろうか?今日の結果で、先発失格の烙印を押されそうな予感大。おそらくオチもこの事態は想定済み?

*

横浜 1−7 ソフトバンク

横浜先発候補のチアソン・土肥がいずれも炎上。一杯いた先発候補が気づいたら片手ほど。そんなチームがどっかにもあったような、とちょっと親近感。

しかし、強すぎだぜ、ソフトバンク・・・ガトームソンが5番手だもんなぁ。誰か先発を一人セットアッパーに回した方が勝率いいんでないと思ったけど、この戦力ならばそんなことせずともブッチギリか。。

*

ヤクルト 6−6 巨人

拙攻気味も16安打と打線好調のヤクルト。岩村・ラロッカが抜けてさすがにキツいと思いきや、この球団の底力は侮れない。。若手大砲の畠山はこれでOP戦3本目のホームラン。リグスが帰ってくると使いどころがないのが残念なところか。

4回7三振自責点0と木佐貫が復活。堀内+池谷ショックからようやく回復か?球速も145舛泙婆瓩辰討たらしぃ。良かったのう。

*

と箇条書きでの試合レビューを試みてみましたが、やや切れに欠けるようで、どうもイマイチ。でも他球団の結果レビューに使うにはちょっといいかもと思ったり。明日はOP戦もないんで、由宇カープについて書いてみます。

************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m

内野自由席券1枚差し上げます。

ticket3/17(土)の西武ライオンズ対広島カープのオープン戦があるのですが、一緒に行く予定だった連れに急用ができてしまい、チケが余ってしまいました。何しろカードがカードなので、野球好きの人に「要らない?」と声を掛けても、「要らん」と即答されてしまいますた。せっかくなので、どなたか読者の方に差し上げたいと思います。


応募要項

◇ 名前とメールアドレスを記入して、チケット希望とこの記事にコメントして下さい。(悪用防止のため、できればフリーメールなどの捨てメアドを推奨致します。)

◇ 普通郵便での送付を予定しています。手渡しも考えたのですが、自分のペースで観に行きたいので、ご勘弁下さい。また時間も迫っていることから、関東在住者のみに限定させて頂きます。

◇ 上記の都合上、3/14(水) 23:00をもって締切とさせて頂きます。当選者はこの記事の追記として発表致します。

◇ 当選者にはその時間にメールを送りますので、すかさず返信をお願い致します。翌日の昼12:00までに返信がなかった場合には無効とさせて頂きます。

◇ 別にカープファン以外の方でもOKです。18(日)の西武VS楽天戦、19(月)の西武VS福岡戦でも使用可能です。

◇ 複数応募者が出た場合には抽選とさせて頂きます。

◇ 万一予定外の事態で送付が不可能だった場合、観戦できかったことに対する補償は一切致しかねますので、ご注意下さい。

*


応募があるのか、かなり微妙なラインでしょうけど、まぁ捨てるよりはマシかなと思いますんで。
1 / 6 >>

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR