<< ドラフト・FA改革私案!! * main * 寒風吹き飛ばすチームバッティングの妙! >>
- | -  


大勝キタノーウ!
comments(2) | trackbacks(1)  
春一番、打線復調!

広島 10-3 中日

__ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 4 2 1 2 1 0 0 0 10
中日 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3

勝:青木高 負:平井 S:−
広島 青木高−宮崎−河内−永川−横山 : 中東−倉
中日 平井−中田−小林 : 谷繁−田中
本塁打 緒方(2回=1号2ラン)・中東(2回=1号1ラン)・嶋(5回=1号1ラン)

17安打の猛攻で圧勝!!打線が湿りがちだったので心配でしたが、それを根こそぎ吹っ飛ばしてくれて何よりの朗報。

嶋・中東3安打、梵・前田智・栗原が2安打と主力中心にマルチヒットが出て、遠征前の打ち込みの効果がそのまま現れた感じ。

とくに不振だった嶋が本塁打を含む長打2本が出て、栗原もセンター前2本と内容的にも満足できる結果だったのでは?こちらも居残り特打の成果がいきなり出たか?

捕手としてスタメン出場の中東、本塁打を含む3の3と猛打爆発!ここまで打つと中東正捕手論も現実味を帯びてきたような。金石・金本・新井に引き続き、縁故採用は当たるカープの伝統芸がまたもや炸裂か!?

途中出場でライト前ヒットを放つも、オーバーラン、タッチアウトと失態の倉・・・お〜い、マジに正捕手奪われてしまうよ〜。「(中東の捕手起用について)はらわたが煮えくり返るほど悔しい。」と話していたその闘志が空回りか?

4回1/3を2三振6安打1四球、自責点3といま一つだったぺローンこと青木高。相手打線は1.5軍クラスだっただけに、先発争いから一歩後退か。でも建さんもこの前打ち込まれたし、左不足が悩ましい今日この頃。ベイル並みの先発左腕がどっかに落ちてないものか。緊急補給要請。

リリーフ陣は、宮崎−河内−永川−横山と繋ぎ、わずかヒット一本に抑える相変わらずの順調さ。ここまでいいと一体誰を落としていいやら。こんな嬉しい悩みを抱く時が来ようとは・・・と昔を思い出し、ちょっと涙ぐむ管理人。

調整遅れでやきもきさせた永川は、オープン戦初登板も僅か7球でピシャリ。今後もオープン戦の中で調子を上げていく予定とか。頼むよ〜守護神。

OP戦、またもや1.5軍クラスを揃え、やる気なさげの落合竜。OP戦は情報収集の場として余裕綽々なオチの顔が目に浮かんでちょっぴりムカついたり。

しかし、平井は本気で先発で使うのだろうか?今日の結果で、先発失格の烙印を押されそうな予感大。おそらくオチもこの事態は想定済み?

*

横浜 1−7 ソフトバンク

横浜先発候補のチアソン・土肥がいずれも炎上。一杯いた先発候補が気づいたら片手ほど。そんなチームがどっかにもあったような、とちょっと親近感。

しかし、強すぎだぜ、ソフトバンク・・・ガトームソンが5番手だもんなぁ。誰か先発を一人セットアッパーに回した方が勝率いいんでないと思ったけど、この戦力ならばそんなことせずともブッチギリか。。

*

ヤクルト 6−6 巨人

拙攻気味も16安打と打線好調のヤクルト。岩村・ラロッカが抜けてさすがにキツいと思いきや、この球団の底力は侮れない。。若手大砲の畠山はこれでOP戦3本目のホームラン。リグスが帰ってくると使いどころがないのが残念なところか。

4回7三振自責点0と木佐貫が復活。堀内+池谷ショックからようやく回復か?球速も145舛泙婆瓩辰討たらしぃ。良かったのう。

*

と箇条書きでの試合レビューを試みてみましたが、やや切れに欠けるようで、どうもイマイチ。でも他球団の結果レビューに使うにはちょっといいかもと思ったり。明日はOP戦もないんで、由宇カープについて書いてみます。

************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m

- | -  
Comments
嶋、栗原両選手共に開幕に向けていいきっかけになるといいですね。

木佐貫はローテーションに入って欲しいです。
丁度上原も故障したことだし。
不振の二人が復調、と思いきや、先日まで絶好調の
東出がピタッと止まってますし、なかなか揃わんもんですなw

門倉を入れるんだったら、木佐貫を信じてみたいと思う
ファンは多いでしょうね。

上原故障ってどうなんでしょうね?
何かこの数年、いっつも開幕前に太ももの肉離れで離脱している記憶が・・・









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/102
Trackback
4打数2安打1四球1得点 .231 今日もこちらではテレビ放送はないわけですが 17安打10得点と突然猛打爆発してしまったようです。 中日の先発候補2人にはホント申し訳ない(笑) 1打席目 ライト線ツーベース 2打席目 四球 次打者新井のライト前で3塁へ 3打席目 空振り三振
BIG RED MACHINE(対中日 10-3) || 前田徒然日記 ** 2007/03/16 8:42 AM

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR