<< ’07カープドラフト戦略〜外野手編 * main * プロ15年目のベテラン >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

さて、ざっとドラフト候補者を紹介しましたが、最後に軽くまとめを。
紹介した候補者の現時点での順位付けは以下のような感じでしょうか。


                     *

高校生

[一巡候補]
中田翔(大阪桐蔭高)・高濱卓也(横浜高)・佐藤由規(仙台育英高)・
植松優友(金光大阪高)・高木京介(星稜高)・赤坂和幸(浦和学院)

[三巡候補]
舟生源太(日大山形高)・今村恒太(金沢桜丘高)

[四巡以降候補]
松尾朋侑(鳥栖高)・関口将平(丸亀城西高)


大学・社会人

[希望枠候補]
田澤純一(新日石)・小笠原ユキオ(日体大)

[三巡候補]
井村祐介(ホンダ鈴鹿)・榊原浩司(駒大)

[四巡以降候補]
陶山大介(JFE西日本)・末木晃(JFE西日本)


                     *


各守備位置の補強の必要性は以下のようになっておりますので、

右投手___:補強必要度 ★★
左投手___:補強必要度 ★★★★★
捕手____:補強必要度 ★★★★
一塁/三塁手:補強必要度 ★★★
二塁/遊撃手:補強必要度 ★★
外野手___:補強必要度 ★★★ 

これを加味して、以下のような希望はどうでしょうかね?

高校生ドラフト
一巡目:中田 or 植松
三巡目:舟生 or 今村
四巡目:松尾
育成枠:関口

大社ドラフト
希望枠:小笠原
三巡目:榊原
四巡目:陶山


まあこの時期の願望なんて、後で見返すと大抵は「何だこりゃ!?」レベルの指名になりがちなんですけどねw 皆さんの希望する選手はどんな感じでしょうか?気になる選手などがいればコメントしてみて下さい。


                     *


今日のカプ言:( ̄粗 ̄) < ボクは推薦枠ですから!


↓いつも応援ありがとうございます。
ranking
スポンサーサイト
- | -  
Comments
良いですね〜中田と小笠原W獲り!!
ま、来年はカープが優勝するのでカープ入りを希望する選手が多すぎて
スカウトさんは悩む事でしょうww

ただ今左の先発要員が少ない気がするので
即戦力左腕の獲得が必要な気もします。
小笠原、もしくは関学の宮西あたりですかね??
JINさんはどう思われますか??
名前ないけど、IPからするとBOYJOY氏かな?w

>>スカウトさんは悩む事でしょうww
そんな嬉しい悩み一度でいいからあったらいいなw

現状のカープでは真の即戦力投手を獲得することは相当に
困難だと思われ。関西学生球界にはさっぱり縁がないし、
宮西はオリックスか阪神が有力でしょうな。
小笠原も一応載せたけど、1年時の勢いが戻ってきたら
獲れなくなっちゃうだろうね。

競争が激しい左腕はやはり高校生か、大社だったら怪我や
調子落ちなどで評価が下がった選手(今でいえば高橋建さん)
位しか獲得の見込みがないんだよな〜。

まぁ今年順位が良ければ印象もUPするんで、そこらへんにも
期待したいね。
小笠原は130後半の球を低めに投げ込んでのらりくらりと言う印象。
狭い広島だときついかなという気はします。
トヨタの服部とかどうでしょうか?
私自身が見ていないので断言はできませんが、細身ながら伸びのある速球とチェンジアップが武器の左腕だそうです。
まあ、希望枠ではないと思いますが(むしろ来年も希望枠はあるのだろうか…)
後、創価大の小早川捕手が良いとも聞きました。
舟生の話が紙面に出たときは、

「なんで漏らしちゃうんだよ・・」

と正直思いました。

今夏はそれほど目立った成績を残してなくて、来年もチーム自体が上まで上がってこれなければ、分離で4位くらいで「誰?」ってくらいの印象で指名できたかもしれないのになあと。

まあ、他球団のスカウトの間ではすでに評価されているので漏らしたのだとは思いますが。
コメントありがとうございます!

>>gさん

情報ありがとうございます!
服部は都市対抗で見ましたが、これだったら佐竹の方が上かなと
いうのが正直な印象でした。プロでは中継ぎになると思うので、
打者のタイミングをずらせるような特徴が欲しいかなと思います。

小早川は大学選手権でも活躍してましたね。
大柄な捕手らしく守備面では課題がありそうですが、打撃には
なかなか力がありそうです。

>>ところてんさん

今は昔と違って地方の選手でもすぐにネットに評価が上がったりしますもんね。。
ロッテスカウトみたいに隠密行動を取って欲しいと思う反面、早めに獲得情報が
出るのは、ドラフトファン的にはありがたいなと思ったりも。w









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/38
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR