<< 大社ドラフトその2 * main * 大社ドラフトその4 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

4巡目指名の青木高広(あおき・たかひろ)投手。

187cmの長身から投げ下ろす本格派左腕・・・では全然なく、星野伸之氏(元阪急・星の王子様)のような小さなテイクバックから、肩・肘の柔らかさを活かして投げ下ろす、独特の球筋を武器にする投手ですな。つーか、言葉ではうまく説明づらいので、一度投球を観てくだされ。今のプロ野球選手だとハマの那須野投手のようなタイプ。

ただこの手の大型左腕につきものの制球難をこの投手も抱えているようで。素人目にも投球の際に右肩が極端に下がってしまっていて、バランスが悪い。。ただその分高い位置からリリースできてボールに角度が付くので、長所と短所が表裏一体といった感じですわ。

この手の投手がプロ入りすると、たちまちコーチからフォームの欠点を指摘されて修正を受けてしまうのだが、結果イマイチ欠点も解消せず、長所も失ってしまいがちなんだよね。。なんとか現時点でのフォームを基本に、制球を向上させることに成功してほしいもの。ニックネームはそのけったいなフォームからピローンとか。言いえて妙。
スポンサーサイト
- | -  
Comments









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR