<< 2007年打ち初め * main * 07年カープ10大妄想!その2 >>
- | -  


さて新年早々とあって、いつもトホホ臭の強い記事ではなく、たまには景気良く妄想爆発!みたいな記事も悪くないんじゃないかと思い、やってみました。

お題は、2007年カープ10大妄想でございます。

07年に実現して欲しい妄想をランキングと実現可能性付きで発表いたします!

※画像はいずれも中国新聞からの転載です。



                     *



第10位 復活の河内!

kawauchi






 このままでは高木晃次化一直線?
 正念場の河内



3年目辺りには大成の予兆を見せ、多くのファンは次代の左エースは河内で間違いなし!と思ったことでしょう。もちろん自分も夢見まくりだったけど・・・当時の自分に、4年後には河内はやっとこさ135舛靴出ず、ほとんどスライダー頼りのヘロヘロサイドスローになっとるで、なんて伝えても絶対に信じんであろう。今でも信じられないけど・・・(´・ω・`)

今年は再度オーバーに転向し、先発に再チャレンジとのこと。こんなことならば、最初からじっくりとフォーム固めしとけば・・・と今更ながらに悔やまれるけど、これまでの失敗も、河内の成長のためには必要なのだったと無理やり信じるから!頼むから何とかしてくれ〜!

実現可能性 

・・・妄想爆発のはずなのに何だがハジけないですな。。
河内というチョイスがマズかったか。(・ω・;)


                     *


第9位 梵、30盗塁達成!

soyogi







 英心、可愛いよ、英心!(*´Д`*)


昨季は堅実な守備と思い切りのいい打撃・走塁で、マーティーとともにカープの野球に変革をもたらし、新人王も獲得。これ以上ない位の好成績を収めましたが、今季は更に上を目指し、トップバッターとして30盗塁以上を狙うとの意気込みを発しております。盗塁は決して足の速さだけで稼げるものではなく、出塁率、相手投手の癖を見抜く観察力、シーズンを通してのコンディション調整などが重要になりますが、そうした課題すらこの梵ならばあっさりこなしてくれそうな気が致します。

ただ30盗塁というのは、ここ5年でセリーグで達成したのは、赤星(阪神)、荒木(中日)、青木(ヤクルト)の僅か3人のみと決して容易い数字ではないことは確か。達成のためには、上記の課題に加えて、2番、3番が梵が塁上にいる場合には、早打ちをせずにカウントを整えていくことも必須になってきますわ。ここはぜひともALL-INの精神で、チーム全体が梵の走塁をサポートしてくれることを期待!

実現可能性 ★★


                     *


第8位 マーティサプライズまたもや炸裂! 

base







 ベースは投げても試合は投げない
 闘将マーティー



緒方・前田の1・2番、ベース投げ、自分に退場宣告、内野5人守備、ブルペンデーなど、数々の衝撃とお笑いをカープにもたらしてくれたマーティーが一体今年は何をやってくれるのか、もう想像しただけで実にワクワクしますのう。結果的に笑うに笑えなくなった結末になってしまったものもあったけど、それでも常識に捉われず、失敗を恐れずにチャレンジしていくマーティーの姿に、勇気付けられたファンも大勢いたのではないでしょうか?内容は予想できないけど、そこは生粋のショーマン、マーティーのこと、観ているものをポカーン( ゚Д゚)とさせるサプライズを今年も仕掛けてくれるものと思い切り期待しております!


実現可能性 ★★★★★


                     *


第7位 3年連続感動のフィナーレ!

lastgame






 どっちが引退するのかよう分からん
 感動の一幕



05年、06年の最終戦、真っ赤に染まった観客席の盛り上がりはテレビで見ていても伝わってきました。そして「野球はいいもんだぞ〜!野球は楽しいぞ〜」、「ボクはカープが大好きです!」といった名言が産まれた引退スピーチには、もう涙留まることを知らず・・・・゚・(つД`)・゚・

これはどっちかといえば実現して欲しくない方の妄想になりますが、来季40歳の佐々岡、39歳の緒方には引退という二文字がちらついていることはやっぱり否めないところで。佐々岡には今季にも引退の噂が流れたし、緒方も自分が納得できない成績だったならば、きっと期するものがあるんじゃないかと思います。もし、この二人の引退セレモニーが組まれるとしても、その場がプレイオフ進出の意気込みを語るものであってくれれば、これに勝る喜びはありませんぞ!もちろんベストは二人とも満足できる成績を挙げて貰って残留してくれることなんだけど、それが叶わずとも有終の美を飾れるような、そんな場をチーム全体で作り上げてくれることを期待!

てゆっか、こんな素晴らしい試合が何で平日開催なんだよぉ〜!
もし休日にやってくれれば絶対に駆けつけたのに!
ああ、畜生、仕事が憎い!社会人なんてでぇ嫌いだっ!ヽ(`Д´)ノ

実現可能性 ★★★


                     *


第6位 2年連続新人王受賞!

celemony





 ピーコから受賞される梵。
 監督じゃなくてホントに良かった。



澤崎以来、9年間新人王がなかったカープでしたが、昨年は吉村(横浜)や佐藤(中日)らとの争いの中で梵が見事に新人王の栄誉に輝きました。80年代は4人もの新人王を輩出したものの、逆指名ドラフト導入以後は振るわなかったので、ここは是非その勢いのままに連続して新人王を獲得して欲しいもんですな。昨季終盤に鮮烈なデビューを果たした左腕齊藤、宮崎、上野、青木、中東といった社会人からの加入組など有力候補が多数おり、期待大!他球団では横浜の山口や新人の高崎、ヤクルトの武内といった辺りが出場機会も多く、ライバルとなりそうですな。

実現可能性 ★★★


                     *


いつもの如く長くなったので、続きは明日ということで。野球ブロガーの皆様、ネタもないことですし、この企画に参加してみませんか?なんて誘ってみたり。


正月休みのおかげでランキングだだ落ち・・・orz
更新の励みにもなりますんで、1クリックお願いします。
    ↓
ranking
- | -  
Comments
おめでとうございます!今年もヨロシクお願いします。

河内投手、復活を願っています。
24番を受け継いだのは実力があるから!
と思いはや数年。

いつまでノーコンなんだとつぶやいてしまいます。

今年は奪三振王です(妄想)
おめでとうございます!

よくよく考えたら、単純に「復活」して貰っては
困りますよね。リボーン位はしてくれないとなぁ〜。

>今年は奪三振王です(妄想)

かつての川口みたいに奪三振王と与四死球王を同時に
獲っちゃう位のスケールの大きい投球をして欲しいと
スケール大きく妄想しましょうかw

今年もよろしくお願いします。m(__)m









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/50
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR