<< 新年のご挨拶 * main * 07年カープ10大妄想!その1 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007年打ち初め
comments(5) | trackbacks(0)  
知人にこのブログを見せたところ、「何かごちゃごちゃ文章ばかりで、全然ブログらしくないね。」と酷評され、ちょっぴり悔しいので、たまにはブログらしい記事を書いてみようかと思います。w


                     *


年末年始の飲み食いで、一層弛みきった体を引き締めるべく、神宮バッティングドームに初打ちに行ってきました。神宮球場近くにあるので、行ったことのある方も多いかもしれませんね。

jiugu


私の知る限り、ここは都内でもっとも素晴らしいバッセンなのです。なにが素晴らしいかといえば、第一に、打席数が12レーンと多く、更に左打ち用も3レーン備えているため、似非左打者の私としても、順番待ちが非常に少なくて済むのです。最近はイチローやら松井の影響で、少年野球でも非常に左打ちが増えてるのですが、造りが古いバッセンだと、左打席が一つしかなく、一回打ったら20分待ちなんてこともざらで、非常にイライラすることもあるんですが、ここはそんなこともなくサクサク打てます。


naibu

また天井も非常に高く造ってあるため、自分が打った球がどんなアーチを描くのか、じっくり見定めることも可能です。まあつまり、自分の打撃にうっとりと陶酔できる訳ですよ!(*´Д`*)

地方在住の方にはいまいちピンとこない話かもしれないですが、土地不足のため、都内のバッセンはビル内にあったりして、天井が4m程度しかない場所もあり、この打ち上げる爽快感が味わえないことが多いのです。


gage

また今では珍しくなくなりましたが、プロ野球選手の実際の投球画像が出て来て、リアルな臨場感が味わえ、左投手、サイドスロー、アンダースローといった各種の球筋が経験できたりするのもいいところです。有名どころの上原、松坂、桑田、五十嵐らの他、山口高志、石本、福間といったレアな投手を揃えているところにマニア心がくすぐられます。


                     *


さて、バットを振るのも三ヶ月ぶりで、あまり打てないだろうなとは予想していましたが、実際やってみたら更に駄目駄目でした。捉えたと思ったら悉く芯を外し、おまけに100球も打たない内に下半身はヘロヘロ。。「打撃は下(半身)から!」という言葉が身に染み入りましたよ・・・(´・ω・`)

これじゃいかん!つーことで、毎年恒例の思い立ったが吉日、走り込みを開始しようかと思います。今までの傾向では一ヶ月ももたないパターンが多いんですけどね。


strikeout

またここはストライクアウトや卓球マシンもあり、前の広場ではキャッチボールができたりもするので、家族持ちの皆さんにもお勧めですし、デートコースの一環としてもなかなかいけますよ。年始も営業してますし、そんなに混んでもいなかったので、正月番組を見るのにも飽きたらどうぞ行ってみて下さい。


                     *


うむ、何だかブログっぽい記事が書けて満足じゃ。明日からは元通りの妄想心溢れる電波ゆんゆんブログに戻りますんでご安心下さい。w

ranking
スポンサーサイト
- | -  
Comments
奇遇ですねぇ、今日は自分も初打ちに行って来ました。

こっちのセンターはストレートにチェンジアップが混ざってくるんでタイミング外されまくりできりきり舞いでした(汗)

今年も宜しくです。
お、さすがに始動が早いですね。

時々古いバッセンとかでありますよね。
ナチュラルにチェンジアップ投げてくる奴。

東京ドーム横のビルにあるマシンは140祖
の高速モードがあるんですが、そいつもたまに
チェンジアップを投げてきてばったばったと
三振の山を築く時があります。
んなもん打てるかっちゅーの。

今年もヨロシクです。
新年明けましておめでとうございます。
>「何かごちゃごちゃ文章ばかりで、全然ブログらしくないね。」と酷評され

え?!
え?・・・・あの〜
「文章ばっかり(=テキスト系)だから
BLOGのほうがサイトより向いている」と
私はネット上の知り合いに数年前に言われたんですが。
♪人生いろいろ、♪ブログ感いろいろ
ってことなんですかねw

ひたすら文章ばっかりのうちに対する挑戦として受け止めさせていただきます(嘘)
明けましておめでとうございます!

文章は書くのも読むのもさほど苦にならない文系人間なので、
ついつい、こうなりがちなんですが、多分苦手な人からすれば、
不気味なブログなんでしょうね。きっと。w

あとリンクが見れないのですが、教えて頂けますか?
よろしければ相互リンクさせて下さい。
すんません、ミスタイプしてました。
http://kotanuki.exblog.jp/
です。
相互リンクの件、承知しました。









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/57
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR