<< 中田翔はカープに必要か?〜その2 * main * 中田翔はカープに必要か?〜その3 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

プーさんとともに入寮!

doi





 プーさんに囲まれて
 幸せそうな土井

くまのプーさんで一軍入り!? オリックスの高校生ドラフト5巡目ルーキー、土井健大捕手(17)=履正社=が6日、入寮に備えて神戸市内の青濤館に荷物を運び入れた。段ボール箱7個の中身のほとんどは“くまのプーさん”グッズ。黄色は今年のラッキーカラーでもあるそうで、カーペットから布団までプーさんで埋め尽くされるらしい。驚異(脅威?)のルーキーが登場した!!
サンスポより

ここ最近、平野恵の公傷(動画)が却下されたり、ノリの代理人がブランド料とか、たわけたことを言い出して保留したり、新社長が「清原しか知らん」と発言したり、前川がひき逃げ事件起こしたり、お先真っ暗のロクでもないニュースが続いたオリックスだっただけに、ちょっと和んでしまいましたな。(*´Д`*)

仰木さんが生きていれば、「ベアー土井」とか「プー太郎」とか、きっと楽しいニックネームを付けてくれただろうにと、ちょっぴり残念。。


↓ いつも応援ありがとうございます。
ranking
スポンサーサイト
- | -  
Comments
夜分遅くに失礼します。
そして初めましてm(__)m
自分と野球観がなんとなく似ている気がしました。

阪神ファンですので広島には詳しくないですが全球団の詳細分析などをしていますので、見てやって下さいm(__)m
広島はかなり辛口に書いていますが、貴方には伝わる内容かと思います。
ちなみに携帯のみの入室となります。
http://tool-4.net/?kozo
はじめまして!
とりあえず広島編だけざっと拝見させて頂きましたが、
素晴らしい内容ですね。

実はこの連休を利用して私もセリーグの戦力分析を
作ったんですが、内容的にかなり被る部分があって
ビックリしました。

来週から順次UPしてゆく予定なので、ぜひご覧になって
突っ込んで頂ければと思います。

携帯のみの入室とのことですが、Webサイト版は
作られないのでしょうか?せっかく読み応えがある
だけに、じっくりとPCで読みたいところなんですが。
お返事下さって、どうもありがとうございます\(^O^)/
やはり自分の応援するチーム(阪神)以外は見る機会が稀なだけに細かい事となると難しいですね(^_-)
昨日、ドラフトでアソボ?ってサイトさんのコメントから、たまたま見かけてコチラを見ました。
チラっと見せて頂きましたら、野球観が似ているような気がして書かせて頂きました☆

WEBサイトですがPCを使えない為、今のところ予定はないです(^^ゞ


大竹が昨季まで飛躍できなかった要素はどこら辺なのでしょうか?(^^;
ヨソから彼を見ていると、一皮剥けないのが不思議で仕方ないんですよ(^^ゞ
中盤に崩れやすいとか一人相撲をする…みたいに簡単でも構いませんので難点を教えて下さいm(__)m
こんにちわ。

>細かい事となると難しいですね(^_-)
いえいえ、あれだけ書ければスゴイと思いますよ。
私も他球団のことを取り上げることが多いですが、やっぱり細かい故障歴とか
性格までは熟知できていないので、その球団のファンから見れば笑っちゃう
ようなことを書いているかもしれませんね。

携帯からならば、下のボックスのカテゴリーページから「プロ野球企画」が
12球団を取り扱った記事ですので、そちらがお勧めです。また「戦力分析」も
カープの記事を書かれる際に役に立つかもしれません。

>WEBサイトですがPCを使えない為
もしかしてあれ全部携帯打ちですか?スゲー( ゚Д゚)

>一皮剥けないのが不思議で仕方ないんですよ(^^ゞ
私も不思議でなりませんがw まぁ、細かいところは色々ありますが、最大の
要因はメンタル面に尽きます。後ほどの戦力分析でも取り上げたのですが、
彼はあれほどの球を持っていながら、自分の投球に対して自信を持つことが
できないらしいのです。「ノミの心臓」とまではいきませんが、それに類する
ものといっていいですね。

調子がいい時にはそれこそ横浜戦であわや完全試合をやりかけた程、素晴らしい
投球を見せるのですが、ちょっとでも調子が悪いとたちまち動揺し出して、
無駄な四球を出しては、球を置きにいったところを痛打されるといったケースが
非常に目立ちます。

まぁ心を変えることは一朝一夕にはいかず、時間がかかるかもしれませんが、
メンタル面を重視するブラウン監督がいてくれるのは何より心強い材料です。

また何かご質問などあればお気軽にして下さい。
こんばんわです☆
あれ全部携帯からです(^^;PCの便利さを知らないだけに携帯でもそこまで苦にならないです(^^)

サイトのほうに、ご指摘ありがとうございます☆
助かります(^O^)
やっぱり色々と調べてからモノを言わないと間違いだらけですね(照)
スポーツ新聞を読むのも、阪神の記事ばかりでして、まだまだ細かい知識は無知です(^_-)

大竹はやはりメンタル面ですか(^^;
外角低めにズバズバ決めても突如、打たれたりと本当に難しい投手ですね(;^_^A

飛び飛びになってしまいましたが戦力分析のほう、楽しみにしてます\(^O^)/
こんばんわ。

>>まだまだ細かい知識は無知です(^_-)
いえいえ、かなりのもんだと思いますよ。
12球団やると、どうしても薄くなりがちですけど、
それを感じさせぬパワーですね。
あと広島記事がやたら長く、気にかけて頂いて
いるようでありがたいですw

大竹は本当にあともう一皮剥ければという奴ですね。
同じ印象のあった黒田も、6,7年はかかりましたので、
大竹も本当はその位のスパンで見ないといかんのですが、
やっぱり這えば立て、立てば歩めの親心という奴でして。

戦力分析は中田特集が終わって、もう2本程溜まっている
記事をUPして、それからなんですが、また今回の工藤みたいな
タイムリーな話題が入ってくると更に伸びる可能性も・・・
気長にお待ち下さいw









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/71
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR