<< 中田翔はカープに必要か?〜その3 * main * 中田翔はカープに必要か?〜その4 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

門倉の人的補償で、工藤が横浜入り!

kudo



 

 2chで拾ったコラです。
 結構似合ってる?


巨人・工藤公康投手(43)が、フリーエージェント(FA)選手の人的補償として横浜に移籍することが7日、決定した。球界関係者が「移籍が決まった」と明らかにした。(中略)横浜はすでに補償選手として投手を獲得する方針を示唆。最終的に昨年の年俸2億9000万円からの大幅ダウンで折り合いがついたことにより、移籍が決まった。早ければ9日にも発表される。工藤は昨年までのプロ25年間で通算215勝129敗3セーブ。昨年は3勝2敗と不本意な成績だった。サンスポより

何だか今オフは大きな移籍騒動が多いけども、これはまたビックリ!( ゚Д゚)


さすが横浜フロント!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 
そこにシビれる! あこがれるゥ!



訳ありません。

つっかさ、横浜って来年が勝負の年なの?もしそうだったならば、海のものとも山のものとも分からない若手よりかは、現役最多の215勝を誇る百戦錬磨の工藤の方が、確実に戦力になるだろうし、獲得も悪くないと思うよ。でもそうじゃないよね?今季は少しでも若手投手に経験を積ませて自信を付けさす年じゃないの?ここに工藤を入れては、彼らの登板機会も減るし、中6日登板が必須で、6〜7回が限度の投手だから、他投手への悪影響もあるんじゃないの?

若手の指導役を見込んでという話もあるけど、それだったら牛島氏を残しておいた方がはるかにましだったし、城島を育てたっつっても、あれほどの素材ならばどう転んだって育っただろうし、実際には若菜コーチが教育して、工藤は横からアドバイスをかけた位だと思うんだけど・・・(・ω・;)

                     *

とまあ、特に横浜ファンでもない私でさえ???なこの獲得劇。
一体ファンはどのように感じたのかなぁ?

それぞれの球団には、その球団なりの事情があるので、一概に決め付けはできないところだけど、門倉放出から今回の工藤加入に至るまでの、横浜フロントの一連の戦略には何とも理解に苦しむ部分がありますなぁ。

いつの日か、「当時は議論を呼んだが、後々の優勝の基盤を作ったのはこの年の大型移籍だった」なんて言われる日が来るんだろうか?来ないと思うけど。

工藤を尊敬しているという木村雄太(3巡指名も現在交渉難航中)獲得の最後の切り札という噂も・・・
でも木村ってそこまでして獲る価値のある投手?



************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m
スポンサーサイト
- | -  
Comments
こっちにしてみれば
「工藤でいいの?助かったぁ〜」
なんですけどね。

左の先発は那須野や高宮、吉見、土肥と人材豊富なわけであえて工藤を獲りに行くのは?ですね。
横浜ファンがちょっとお邪魔しますよ(笑)

うちはローテ確定投手が三浦以外一人もいませんからねぇ。
そういう意味では若手投手が台頭するチャンスはいくらでもあるので、工藤がローテでバリバリ回ってくれても、若手の登板機会がなくなるってことは、そんなに心配しなくても良さそうです。
逆に衰えが見える工藤をローテから弾き飛ばせない程度なら、シーレックスでローテで回ってもらって構わないです。
これだけシーズンオフに騒ぎがあると、もうポジティブに考えないとやってられませんよ(笑)

あっ、工藤を雇える資金があるなら、最初から門倉に条件上乗せして残留させとけばいいのにっていう突っ込みはしてはダメですよ。
それを考えたらポジティブになれませんから。。。
おっとっと辛口ですね。

欲しい若手がいなかったというのもあるんじゃないですかねぇ。
そんな中戦力以外の期待を出来る工藤は面白いと思いますよ。
上手く機能すればめっけもんレベルですけどね。
所詮はFAの人的補償、そんなもんでしょう。
瓢箪から駒を期待です。

実際は木村の契約金が浮いた分を
使った場当たり的補強かもしれませんな。
凡人太郎さん同様、オフの騒ぎで耐性を獲得。
この程度なんちゃあない。
まだ考え方一つで楽しめますからねぇ(笑)
皆様コメントありがとうございます!

>大和さん

誰を獲られるか戦々恐々としていただけに、ホッとした
感じでしょうか?w

その中では高宮は中継ぎタイプで、土肥も中継ぎ転向じゃ
ないかな?肩の故障が直れば、まだまだローテの4,5番手
位には入れそうな気もしますな。

>凡人太郎さん

成るほど、そういうポジティブな見方もありますか。
勉強になります。

>>それを考えたらポジティブになれませんから。。。
とりあえず嫌な現実は見ないでおこうという作戦ですね。
よく分かりますw

現在のローテ構想は、

確 定   三浦
有 力   川村、加藤、高崎、寺原、吉見、那須野
当落線上 牛田、山口、岸本、秦

といった感じで、ここの有力に工藤が入ってくるって
感じでいいんでしょうか?チアソンも前ですか?

>gogo126さん

こちらはもっとポジティブですね。
さすが横浜ブロガー2大巨頭のお二方は違うわw

工藤の存在をどう捉えるかで考えも変わってきそうですね。
門倉⇔工藤と考えると釈然としませんが、門倉放出は規定
路線で、工藤はあくまでおまけの補償選手と考えれば、
gogo126さんのように楽しめるんでしょう。

まぁこんだけ書いておいて、来季工藤にけちょんけちょん
にされたら、笑えませんけどねw
こんにちは。前田愛好家です。

この記事書こうかと思ってたのですが
先を越されました(笑)

横浜がどうのこうのよりも
ここ数年で若手の手本になるような

川相
桑田
工藤

らを次々に排除してる読売は
アホだと思いますね。
こんにちわ。

同じリーグで、勝敗を争うライバルとしては、
「ワハハ、また巨人がアホなことやっとるわ」で済まされますが、
同じ「プロ野球号」という船に乗り合わせた運命共同体の一環と
して考えれば、笑って済まされないのもまた事実でして・・・

私の希望は「藤田巨人」の復活です。あの時代は外様選手など使う
余地もなく、生え抜きばかりで充実し、視聴率も抜群でした。
向うが「斉藤、槙原、桑田」でくるならば、こちらは「大野、川口、
北別府」で迎え撃つ!と巨人×広島戦が一番面白かったのもこの時代
だったかもしれません。

工藤はともかく、川相、桑田は藤田野球の申し子なだけに、その
流出は実にもったいない気がします。









Trackback URL
http://all-in.jugem.jp/trackback/73
Trackback
巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償(SANSPO)
横浜:人的補償で工藤獲得へ || おっとり横浜ファンの独り言 ** 2007/01/08 10:34 PM

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR