<< ぺローン株上昇中! * main * 画竜点睛を欠き、伏竜未だ目覚めず >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

嶋・栗原にマーティー指導

shimarty広島・嶋重宣外野手(30)と、栗原健太内野手(25)が8日、全体練習終了後25分間にわたり緊急特打を行った。今季5、6番に入る予定の2人はオープン戦で不振を極めている。ブラウン監督は身ぶり手ぶりで直接指導。スランプ脱出へカツを入れた。
(Sportnaviより)


先日打撃不振をお伝えした嶋、栗原の二人ですが、早速マーティーが動いたみたいですね。さすがに打つ手が早い。二人とも地力はあるバッターなので、まだ日があるこの時期に膿を出し切れば、丁度開幕の頃にはまた調子が上向きになり、かえっていい結果が生まれるかもしれないと思うのは楽観的に過ぎるでしょうか。その発想で行くとむしろ心配なのはこの日も2安打と紅白戦・オープン戦を通じて依然6割以上の打率をキープし続けている東出の方。どんなに短期間爆発しても、長期的には打率って大抵はその打者の持つ元々の地力+2〜3分位に落ち着くんですよね。今打っている反動がいざ開幕といった辺りで出てきやしないかと不安に感じるのは悲観的に過ぎるでしょうか。

*


ルーキー宮崎、紅白戦で主力相手に4回2安打1失点!

miyazaki名誉挽回! 追試に合格しました−。広島希望枠ルーキーの宮崎充登投手(28)が8日、紅白戦に先発。実戦では最長となる4回を投げ2安打1失点。最速146キロの直球を武器に、持ち味の強気な投球をみせた。前回の紅白戦登板(2日)では、2回2/3を投げ6安打6失点だったが、ローテ入り確定へ大きく前進するマウンドとなった。(日刊より)


前回の紅白戦では"非力(去年までのイメージ)"の白濱にホームランを喰らい、トホホと嘆かせた宮崎ですが、いい投球ができたみたいですね。自分はあまりプロ一年目とか実質初年度の投手に過度の期待をかけない主義なので、この宮崎にはロマノの代役を果たしてくれれば十分位に思っています。確かに希望枠で高い契約金を払ってますし、年齢も年齢なので、何でこんな中途半端な選手を獲ったんだとお冠りになる人の気持ちも分からなくはないですが、それでも安定した会社と新築したばかりの家を投げ打ってプロという世界に飛び込んできた宮崎の決断に敬意を払い、その成長を信じたいと思うのです。直球と変化球で腕の振りが違うというプロの投手としては致命傷ともなりかねない欠点を抱えてはいますが、そこを上手くアジャストして、さらに落ちる球を習得できれば黒田2世誕生も夢ではないはず。一軍生き残り競争は厳しいですが、頑張って欲しいですね。

*

あと最近のニュースで気になったのは、一昨年のドライチ鈴木がようやく下で初ヒットを打ったらしいですね。期待を集めてプロ入りもいきなりの肩と腰の相次ぐ故障で一頓挫してしまいましたが、ようやくこれでプロ生活がスタートできて喜ばしい限り。ただプロ初年を棒に振ったのは大きなハンデと思うので、これから先は人の2倍、3倍の努力が必要となるはず。野球が出来る喜びを胸に励んで欲しいもの。また中谷が育成枠から支配下選手に登録されたのも嬉しいニュース。本人的にもホッと一安心でしょうし、がぜんやる気も出てくるでしょう。何でもこの中谷の打撃練習を見た前田智(この書き方懐かしすw)が「何であれで育成選手なんだ?」とのお墨付きを発行したらしく、期待しちゃいますよね。

*


それにしても、「あ”〜、開幕が待ち遠しいっ!」と毎日やきもきしているのは私だけでしょうか?もうすぐセンバツも始まりますし、例年ならばそちらのチェックもし出す頃合なんですが、今年に限ってはもうカープしか見えませんよ!早く来てくれ、3・30!

あっ、そうそう、前田愛好家さんのとこで見かけたんですが、明日のオープン戦はYahoo!で動画配信されるみたいですよ。スカパー、ケーブルに未加入の方は是非こちらでどうぞ。

************************************
↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ranking

新規読者様獲得のため、また管理人のモチベーション維持のため、
ぜひ一日一クリックお願いします。

まだまだ半人前のブロガーですが、皆様に面白い記事を読んで頂く
為に、これからも頑張ります!
ぜひこのブログをあなたの手で「育成」してやって下さい。

またいつも応援して下さる方、本当にありがとうございます!m(__)m
スポンサーサイト
- | -  
Comments
ぺローンもとい青木投手の件はすみませんでした、素です(汗)

栗原選手はカープの選手の中でも注目してるんで是非がんばっていただきたいんですけど"Gキラー"なんですよね・・・・

後は、前田選手の2000本安打が待ち遠しいです。
谷コピーの田村君より大分ましなのでOKですw

栗原はカープの中では少数派の現代っ子らしい目立ちたがり屋なんで、
観客が多い巨人戦は大好きなんですよね。でも最近巨人戦の入りが
悪いんで、もっと巨人ファンには頑張ってもらいたい。

前田2000本はオールスター前後と見ていますが、
丁度その頃関東遠征なので現地観戦したいなぁと
思っている次第です。









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback

RANKING

CATEGORIES
CARP PEOPLE
ACCESS

COUNTER

Since 2007.1.3

QR CODE

qrcode

RECOMMEND

SPONSOR